2013/08/01

7月31日



洗濯機リコール。シャープから今朝10時までに電話すると昨日メールがあった。8時50分頃電話。16-17時半の間に来ることに。

シャープのツイッターによると、「発生した事故3件は全て添付の「E22」の表示がされたままご利用され発煙に至っております」とのこと。



13時ごろ、夫起こす。昼食は
・ペヤングペペロンチーノ
・夫が買って来た焼き鳥2種




16時45分、シャープエンジニアリング来る。二十歳くらいに見えるくらいの男性2人。対応はしっかりしている。
洗濯機の裏を開けるので、洗面所のスペースをフルに使う感じ。
前もって洗濯機周りや洗面所にあるものを撤去&掃除しておいて良かった。
内容は「当該洗濯機を点検の上、クラッチソレノイドのリード線に難燃性のあるビニルテープを巻きつけて補強をするとともに、難燃フェルトを巻いた上で水槽に結束処理を施します。」
水を入れて脱水する確認作業も。結局40分位で終了。

申し込み時刻が早かったせいか、どこでリコールを知ったかと聞かれた。29日17時にシャープが記者会見。17時8分に時事通信が記事アップ(15時台に、17時からシャープが洗濯機リーコルの会見予定という記事もあったようだ)。その17時過ぎの時事通信の記事で知って少ししてから申し込んだのだが、ソースをよく覚えてなかったので共同通信の記事だったかなと答えてしまった。




夕飯は、マックテイクアウト
・ダブルビーフサルサ

レジ後方上部にあるメニューに値段が書かれていた。今までセット価格は書いてあったが単品価格は書いてなかった記憶。
書かれてあると便利。ダブルビーフサルサは、チーズが濃厚。辛さはないが、全体的に味が濃い。バンズがいまいち美味しくない。でも350円という値段を考えると十分。





酒のつまみで
・キャベツ&鶏団子



昼インスタント、夜マック・・・。