2014/06/05

6月4日


9時半、いったん起きる。

10時半、起床。

11時半、夫起こす。昼食は
・冷やし中華(揖保乃糸 手延中華麺 龍の夢、焼き豚、きゅうり、錦糸玉子、トマト)

4月にネットスーパーで買った揖保乃糸 手延中華麺 龍の夢をやっと使ってみた。茹で時間3分。素麺よりちょっと太めのストレート麺。黄色い。冷やし中華には合う。240gで300円前後。
これじゃなきゃっていう点はないけれど、乾麺で保存が利くのはいいかも。




14時過ぎ、夫出勤。



銀行とスーパーへ。日差しが強くてジワーと暑い。


ケロッグ玄米フレークが2割増量中264gで税抜259円だったので2箱ゲット。こういうシリアル類って箱不要。少々砕けててもいいんだけど。




CSI:13 #8「燃える女フィン」のクーリー役に「アンフォゲッタブル 完全記憶捜査」のアル役ディラン・ウォルシュ。


「アンフォゲッタブル 完全記憶捜査 2」のジェイ・リー役はJames Hiroyuki Liao。父親が台湾人、母親が日本人のニューヨーク生まれ。



Amazonで買ったエネループ単3等到着。これまでかなりの本数買って来て当分買い足す必要ないと思っていても新たに必要になる・・・。






同じくAmazonで買った サラヤ ココパーム サーマルクレンジングジェル 使ってみた。「温感」ジェルというのを期待して買ってみた。確かにびっくりする位温かく感じるが、感じるのは一瞬で、たっぷり頭皮全体に使ってみたが、温かく感じたのは一部分だけだった。香りは好きな香り。洗い流すときもオイルではなくジェルなのですぐ洗い流せて髪と地肌がキュキュッとなる。結構脱脂力があるように感じる。去年買った資生堂 プロシナジー スカルプケアマッサージジェル(まだ全然使い切ってないが)より安いし、良い香りで、成分的に自然派イメージ。

翌日の感想。翌朝、寝癖が全然ついてなかった。自分的にはびっくり。夜、シャンプーしようとしまいと翌朝は髪の毛爆発してるのに。




夫の靴下は、普通のクルーソックスでずーーときたが、ふと夏は短い方が涼しいのではと今更気づいた。夫に試しにショートソックスで行ってもらったら全く問題ないと。でもショートだと短すぎるような感じもしたので、ネットスーパーで16cm丈のソックス買ってみたらちょうどいい感じ。また買い足そう。



2011年に買ったトータルフィットネス(TotalFitness) シットアップトレーナー STM052。久しぶりに使ってみたが、使い方はこれでいいのか感あり。夫によると効くらしいが、いまいち実感なし。