2024/04/19

4月15日

4時半頃か、夫が玄関のカギを開け閉めする音がうるさくて目が覚めた。寝室のドアも開いていたから余計にうるさく聞こえた。


5時半過ぎか、起床。急いでポケスリ。昨晩あげてないので6時までに1食あげないといけない。


12時半頃、昼食。

・ぶっかけ冷やしとろろ蕎麦(長芋とろろ、万能ねぎ、青のり、野菜のかき揚げ、わさび、そばつゆ)


ゴミ出し。



ヨドバシ到着。

16時過ぎ、ネットスーパー。

Amazonは宅配ボックスに入れられてしまった。


19時半、夕食。

・ごはん

・味噌汁(ほうれん草、油揚げ)

・はんぺん・大葉・チーズ揚げ

・手羽中バーベキュー味

・タイ風春雨サラダ(海老しんじょ、新タマネギ、春雨、小葱)


Twitterで知ったはんぺんのレシピ。白だしが効いておいしかった。

手羽中のは、調味料が入った袋にいれてレンチンするやつ。味の素だったかな。

春雨サラダはエスビーの調味料使用。塩っけがつよいし、エスニックでご飯には合わなかったけど、夫はたくさん食べてくれた。エビのかわりに海老しんじょ使用。



23時前に就寝。