2013/08/03

8月2日


11時半、いったん起きてまた寝る。

13時、起床。

13時半、夫起こして昼食。
・赤辛つけうどんつゆ&半田麺の極み(オクラ、天かす)


14時、ネットスーパー。


夕飯は
・スープカレー(鶏肉、ヤングコーン、うずらの玉子、茄子、たまねぎ、じゃがいも、ピーナッツ)
・ごはん

いつものハウス・スープカリーの匠<ペーストタイプ 芳潤辛口>使用。




あるお料理ブロガーの方が、大山(だいせん)ハムの製品をよく利用しているので美味しいのかなあと。寝る時にふとあれ?以前買ったことあるかもと思い出し、楽天の購入履歴をチェックしたら2004年ー2005年に当時楽天に出店していた大山ハムで3回購入していた。書いたレビューを読むととても気に入っていたようだ(忘れていたが)。デパ地下で時々見かける記憶。今度駅前のデパ地下で探してみよう。




アマゾンで、今まで10個単位でしか売ってなかったハウス パスタココ スープスパゲッティ コーンクリームが、今日見たら5個単位になってた。これはいい。




東ハト あみじゃが レモン&ソルト味 美味しい。あみじゃがはどれも美味しいが、これはうす塩味+レモン風味ってかんじ。いける。