2013/08/02

8月1日


11時前、起床。

11時半過ぎ、夫起こす。昼食は
・焼きそば弁当風味炒飯(卵、鶏団子、万能葱)
・スープ

14時20分、夫出勤。



18時位からようやく体のスイッチ入る。

ゴミ出し、わんこの散歩。洗濯、風呂掃除等。



トロン・エスペン・セイム主演「私立探偵ヴァルグ2」面白かった。
吹き替えの東地宏樹の声もいいんだよなあ。ノルウェーの作品。


マリン・クレピン主演「ノーベル殺人事件」もなかなか面白かったが、話がちょっと無理につくってる感じあり。
別にわざわざノーベル賞授賞式のダンスパーティで殺す必要もないし、殺し屋雇うのも大げさ。
あやしげなES細胞云々というのが、なかなか意味深だった。(山中教授はiPS細胞)




ロベルト・ヴィエツキーヴィッチ主演「ソハの地下水道」もザーと観た。内容がヘビーなのでザーと。




「使い切りたい調味料ベスト10!」(2013年6月出版)、シンプルなレシピが多くて結構使えそう。

「ケンタロウのないならないで あったらあったで」(2011年出版)のまねっこのような印象だけど。




森永のアイスガイ <三ツ矢フルーツサイダーレモン>が美味しかった。ちょっと苦みのあるレモンというか、味がいい。吸い口がパピコよりも広いので食べやすい。





3時過ぎ、夫帰宅。つまみは
・しめ鯖
・ゴボウサラダ
・柴漬け